ホロライブと映画『サンダーボルツ』特別コラボ企画の魅力に迫る
2023年5月2日、ホロライブプロダクションが新しい試みに挑戦します。アニメファンや映画ファンにも注目されている「ホロライブ」が、マーベル・スタジオの最新作『サンダーボルツ』とのコラボレーションを発表しました。この企画には、人気VTuberたちが参加し、個性的な取り組みを通じて、ファンに新たなエンターテイメントを提供します。
コラボレーションの内容
ホロライブに所属する7名のタレント、白上フブキ、アキ・ローゼンタール、赤井はあと、さくらみこ、天音かなた、獅白ぼたん、ラプラス・ダークネスが集結し、映画『サンダーボルツ
』のキャッチコピー「最強じゃない ヒーローじゃない でも、やるしかない」というメッセージを反映させたポスターを制作しました。
このポスターは、彼女たちが日々の配信を超えた新たな挑戦をする姿勢を示しており、ファンに強いメッセージを伝えています。また、ホロライブメンバーたちが映画のコンセプトをオマージュした30秒の予告編も公開。この映像では、それぞれのキャラクターが持つユニークな個性が光ります。
プレミアムなナレーション
この予告編には、大塚明夫氏がナレーションとして参加。彼は『サンダーボルツ』でレッド・ガーディアン/アレクセイ役を吹き替えており、ホロライブとのコラボ企画にもその声が生かされています。この特別な映像は、普通では見られない視点から映画を体験できる貴重な機会です。
映画『サンダーボルツ』とは
映画『サンダーボルツ』は、「最強でも、ヒーローでもない——でも、やるしかない!」をキャッチコピーに持つ新たなマーベル作品です。ニューヨークに迫る人類消滅の危機を阻止するために集められた無法者たちが、アベンジャーズの代わりに立ち向かうドラマティックな物語が展開されます。この映画には、フローレンス・ピューやデヴィッド・ハーバーなど豪華キャストが出演しており、多くの期待を集めています。
公式サイトと動画リンク
映画の詳細や予告編は公式サイトで確認できます。また、コラボ関連の動画もYouTubeで見ることができます。以下にリンクを紹介します。
ホロライブプロダクションとは
「ホロライブプロダクション」は、世界で人気を博しているバーチャルタレント事務所で、多数のVTuberが活躍しています。YouTube登録者数は8000万人を超えており、さまざまなイベントや音楽活動を通じてファンと繋がる活動を行っています。
このコラボレーションは、ホロライブと映画ファンの架け橋となるだけでなく、舞台裏を垣間見ることができる貴重な機会でもあります。ぜひ、注目してみてください。