ほっともっとの大人気メニュー『から揚』のリアルな声を探る
持ち帰り弁当で知られる「ほっともっと」が、オズモールとコラボして実施したホンネ調査は、多くの人々のリアルな声を引き出しました。約500人のオズモール会員が参加し、人気メニューの一つである『から揚』について、食べた感想や魅力を率直に語ってもらいました。
調査の背景
「ほっともっと」は2025年4月時点で2,427店舗を展開しており、5月15日には創業17周年を迎えます。この特別な機会を機に、消費者の声を集めることにしたとのこと。SNSを通じて新商品情報を発信するなど、常に進化を続ける「ほっともっと」です。これまでの人気メニューや新商品情報は、公式SNS「X」や「Instagram」で確認できます。
調査結果の概要
調査では、3つの質問を通じて、消費者が『から揚』についてどのように感じているかを分析しました。
- - 『から揚弁当』や『から揚』を食べたことがあるか?
- - 実際に食べた感想は?
- - 好きなポイントは何か?
さまざまな食体験
参加者たちの回答をグラフ化し、視覚的に分かりやすくまとめています。多くの方が『から揚弁当』や『から揚』を取り上げ、「ボリューム満点で食べごたえがある」、「味付けが絶妙でリピートしたい」といった声が寄せられました。中には、家族や友人とシェアしたいという意見もあり、「特別な日のお弁当にもピッタリ」との評価も。
ファンの理由に迫る
さらに、好きなところを具体的に挙げてもらったところ、「外はカリッと、中はジューシー」という食感が好まれていることが分かりました。これは、製造過程での丁寧な仕事ぶりが反映されているのかもしれません。ユーザーからのフィードバックを元に、今後のメニュー改善に役立てることも明らかになりました。皆さんの意見は、ぜひ公式サイトで確認してみてください。
ホンネ調査アンケート記事はこちら
今後の注目メニュー
次回は、人気ナンバーワンの「のり弁当」に関するホンネ調査が5月8日(木)に公開予定です。これからも引き続き注目していきたいですね。また、「ほっともっと」の公式サイトでは、人気の『から揚弁当』についてのスペシャルサイトがオープンしています。
『から揚弁当』スペシャルサイトはこちら
さらに、ネット注文では最大6日先までの予約や、オードブル、パーティメニューのご注文も可能です。アプリクーポンも配信中なので、賢く利用してみてはいかがでしょうか。
ネット注文サイトはこちら