ファミリーマート、リテールメディアを刷新!
株式会社ゲート・ワン(本社:東京都港区)は、ファミリーマート内で運営するリテールメディア「FamilyMartVision」の最新媒体資料を発表しました。この更新により、店内デジタルサイネージの広告接触機会が大幅に拡大し、広告主にとって新たな価値がもたらされます。
インプレッション数の増加
「FamilyMartVision」は2026年2月末までに全国10,800店舗への導入を目指しており、これにより広告のインプレッション数は約5,500万人から約6,200万人へと飛躍的に増加する見込みです。この増加は、来店するお客様に対する認知度の向上につながり、広告主にとっても有利な状況を生み出すことが期待されています。日常生活におけるメディア接触機会が増えることで、プロモーション効果が高まることは間違いありません。
広告配信の効果
「FamilyMartVision」は、ただの広告媒体ではなく、お客様にとって楽しさを提供する仕組みです。「お買い物時間を、もっと楽しく」というポリシーのもと、広告主のマーケティング課題を解決するために工夫が凝らされています。媒体資料の更新には、料金の見直しも含まれており、広告主がより利用しやすい形に変化しています。
新しい媒体資料のダウンロード
新たに提供される媒体資料は、公式ホームページからダウンロード可能です。「ファミリーマート店内メディア」サービスの詳細を確認したい方は、ぜひアクセスしてみてください。
多様なエンターテイメント情報
全国47都道府県にあるファミリーマートには、毎日1,500万人以上のお客様が訪れています。そのため、株式会社ゲート・ワンはファミリーマートをメディアとして捉え、旬なエンタメ情報やアート、ニュース、地域情報など、多彩なコンテンツを店内で配信しています。これにより、お客様に新たな発見や楽しさを提供し、来店時の体験向上を図っています。
ターゲティング広告の実現
さらに、「FamilyMartVision」では、エリア別や時間帯別のターゲティング配信が可能です。これにより、広告主はより精度の高い広告配信ができ、視認率や購買行動といった効果を可視化できます。また、株式会社データ・ワンの購買データを活用したデジタル広告サービスにより、広告主にとって新しい価値を提供する体制を整えています。
企業情報
株式会社ゲート・ワンは、デジタルサイネージ向けのコンテンツ配信を手掛ける企業で、2021年に設立されました。代表取締役社長は藏田一郎氏で、東京都港区に本社があります。最新のメディア環境に対応した革新的なサービスを目指し、今後も進化し続けていく予定です。公式ホームページではさらなる情報が公開されています。