ユニバーサル・スタジオ・ジャパンがハロウィーンを極める!
2025年の秋、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)が注目のエンターテイメント『ゾンビ・デ・ダンス』を開催し、これは新たな社会現象を巻き起こすことが期待されています。音楽バンド「King Gnu」との初コラボレーションによって、参加者はこれまでとは異なるハロウィーンの体験を楽しむことができます。
『ゾンビ・デ・ダンス』と King Gnuのコラボ
このコラボレーションは、新曲『SO BAD』をテーマに展開されます。この曲は恐怖が漂う夜のパークでゲストとゾンビが一体となって踊り明かすために書き下ろされたものです。音楽に合わせて皆が踊り狂うダークでダンスフルなサウンドが、異次元のエンターテイメント体験を提供します。
開催期間と内容
開催は2025年9月5日から11月3日までの期間、USJでは怒涛の恐怖体験が繰り広げられます。特に注目すべきは、ゾンビたちが待ち構えるストリートでのダンスイベントです。今年は特に“超狂暴化”したゾンビが登場し、ゲストはさらなる恐怖の中でダンスしなければなりません。それと同時に、アトラクション「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」にも新曲『SO BAD』が搭載され、絶叫体験も待っています。
新曲『SO BAD』の背後にある思い
常田大希さん(King Gnuのメンバー)はこの楽曲について、「最悪で最高の出来」とし、ハロウィーンにぴったりのエネルギーをもたらすと強調しています。また、ハロウィーンのパークが全体で熱狂する空間となることを期待しているとのこと。ゲストも事前に振り付けをチェックし、心を解放して踊る準備をしておきましょう。
コラボ体験の予告
さらに、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、10月になると新TVCMが公開され、その中でもキングヌーの楽曲がフィーチャーされる予定です。CMでは、ブランドアンバサダーの北村匠海さんが出演し、ハロウィーンのクレイジーな一夜を実感させてくれます。
ハロウィーン・ホラー・ナイトの魅力
「ハロウィーン・ホラー・ナイト」は、毎年絶叫と興奮が渦巻くイベントで、特に今年は『ストリート・ゾンビ』の演出も一新されています。ユニバーサルの徹底したエンターテイメント力が体感できるこの機会をお見逃しなく!
今年の秋、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでしか味わえない特別なハロウィーン体験が待っています。狂気の世界に飛び込み、恐怖と共に踊り狂いましょう!詳細情報は公式ウェブサイトで確認できます。