万博店のファミチキ販売
2025-10-15 09:27:21

大阪・関西万博店でファミチキ販売記録と持続可能性の取り組み

大阪・関西万博店での成功と持続可能性への取り組み



2025年4月から10月にかけて、大阪・関西万博の会場内に出店されたファミリーマート。その中で、ファミチキの販売が驚異的な数字を記録しました。なんと、販売数は累計約23万3千個に達し、1日の最大販売数は2,371個。この成果により、ファミリーマートは国内外のお客さまから大きな支持を受け、SNSでも話題となりました。「万博で食べるファミチキが美味しすぎる」との声が数多く寄せられ、商品の人気を証明しています。

新しい運営スタイル



この万博店では、主に入社2年目の社員が店舗運営を担当し、通常の店舗とは異なる環境の中で「自ら考えて行動する」能力を養うことを目的としました。この取り組みによって、若手社員はさまざまな課題に対応する力を身につけ、実際の業務にもその経験を活かせるようになるでしょう。多くのお客様に喜んでもらえる店舗づくりを目指して、次のステップへと進む姿勢が窺えます。

環境への配慮



ファミリーマート大阪・関西万博店は、持続可能な社会の実現にも積極的に取り組んでいます。この店舗の運営テーマは、「いのち輝く未来社会のデザイン」という万博のテーマと連動しており、SDGsを意識した商品やサービスを提供してきました。使用された什器や設備は、今後の新しい店舗で再利用される予定で、これにより約6.2トンもの廃棄物を削減できる見込みです。

ファミリーマートは、持続可能な社会の実現に向けて、これからも様々な活動を行っていく意向を示しています。地域に密着し、お客さまと一緒に便利で楽しめる空間を提供し続ける姿勢は、多くの支持を受けている証拠と言えるでしょう。

おわりに



ファミリーマートの「あなたと、コンビに、ファミリーマート」という理念のもと、これからも地域に寄り添ったサービスを展開し、お客さまとのつながりを重視した店舗運営を継続していく予定です。万博を通じた成功事例を基に、より多くのお客様に愛されるコンビニエンスストアとして成長していくことが期待されます。ファミチキをはじめとした商品は、多くの方々に楽しんでもらえるものとなるでしょう。


画像1

関連リンク

サードペディア百科事典: ファミリーマート ファミチキ 大阪・関西万博

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。