2025年4月1日(火)より、全国のファミリーマートにて、ハインツの人気ソースを使用した5種類の商品が発売されます。これは、ハインツとファミリーマートの初めてのコラボレーションであり、青い空の下にある明るい未来を感じさせる内容となっています。
ハインツの魅力
1869年にアメリカのペンシルベニア州で創業したハインツは、トマトケチャップやデミグラスソースなどの洋風ソースブランドとして知られています。日本においても、ハインツは業務用デミグラスソースを初めて投入し、日本の洋食文化を築いてきました。特にデミグラスソースは、ハルクィディのごとく多才な味わいで、日本の洋食の根幹をなす存在です。
コンビニとのコラボ
今回のコラボは、ファミリーマートの創立40周年を記念するもので、顧客の期待に応えようという試みの一環です。ファミリーマートは「あなた」のためにもっと嬉しい体験を提供するという理念を掲げており、コンビニエンスストアの常識を超えた商品展開を目指しています。5種の商品は、いずれもハインツのトマトケチャップやデミグラスソースを使用しており、他では味わえない特別感が満載です。
商品情報
ここでは、コラボ商品5種の詳細を紹介します。
1.
デミグラスソースのオムライスおむすび - 価格276円(税抜298円)
チキンライスにハインツのデミグラスソースを挟んだ、ボリュームたっぷりのおむすび。
2. 濃厚デミソースの大きな鉄板焼ハンバーグ弁当 - 価格648円(税抜698円)
濃厚なデミグラスソースとジューシーなハンバーグが楽しめる満足感の高い弁当。
3.
デミグラスバーガー - 価格297円(税抜320円)
ジューシーなビーフパティと濃厚なデミグラスソースのコンビネーション。
4. ピザサンドトマトケチャップ&あらびきポークウインナー - 価格297円(税抜320円)
パキっとした食感のポークウインナーとハインツのトマトケチャップが融合。
5.
トルティーヤドッグ - 価格230円(税抜248円)
* ポークソーセージにハインツのトマトケチャップを合わせた新しいフードスタイル。
パッケージデザインは、ハインツのシンボルであるキーストーンを用いており、目を引く赤と金色のカラースキームが特徴です。
スタンプキャンペーン
さらに、新商品を購入することで参加できる「ファミペイ」キャンペーンも同時開催されます。特定の商品ごとにスタンプが貯まり、抽選でハインツのオリジナル商品が当たるチャンスがあります。特に、「ハインツ ペアマグカップ」や「ボトルバッグ」などの豪華賞品が用意されています。
まとめ
この春、ファミリーマートで新たに登場するハインツのコラボ商品は、洋食の革新を感じさせる内容となっています。ハインツが誇るソースの力が生み出すおいしさを堪能しながら、ぜひこの機会に足を運んでみてください。