ファミリーマートの「ざっくり40%増量作戦」とは?
株式会社ファミリーマートが始めた「ざっくり40%増量作戦」は、2025年8月5日から全国のファミリーマートで行われている特別なキャンペーンです。店舗で約16,300店を展開するファミリーマートは、業界に先駆けて魅力的な商品の増量を実施し、これまでの販売数を大きく伸ばしています。
売上が驚異の300%アップ
初週には、看板商品「ファミチキ」や新たに登場した「スパイス香る!ロースかつカレー」など6品目がラインアップされ、通常サイズと比較して売上が約300%も増加しました。特に初めての登場となる「スパイス香る!ロースかつカレー」は、なんと700%という圧倒的な伸びを見せ、多くのファンを魅了しています。
どんな商品が登場しているのか?
初週に販売された商品は、夏の暑さを吹き飛ばすための炭酸飲料「メガライフガード」や、皆で楽しめるお菓子も揃っています。これらの商品は、お値段そのままでボリューム増しになっており、まさに「おトク」感があふれています。
第2週目の新商品
8月12日からスタートする第2週目には、話題のアイス「たべる牧場ミルク」や、大人数で分け合うのにぴったりの「納豆細巻寿司」など4種類が登場予定です。特に「たべる牧場ミルク」は、北海道産の牛乳を使用した濃厚なミルクアイスで、40%増量されています。
各商品の詳細
価格: 230円(税込248円)
内容: 北海道産の牛乳と生クリームをたっぷり使用したコクのあるアイスが増量!
価格: 389円(税込420円)
内容: ひと口サイズの納豆細巻で、納豆の味を引き立てる工夫がされています。
価格: 434円(税込468円)
内容: しっかりとした肉感と黒酢ベースのたれが絶妙に絡まった一品。
価格: 128円(税込138円)
内容: 6種のチーズパウダーを使った軽い食感のスナックで、食べ応えもアップ!
キャンペーン詳細
また、8月12日から8月16日までの期間、公式Xアカウントで抽選に参加することで、10,000名に「たべる牧場ミルク」の100円引きクーポンが当たるチャンスもあります。これはファミリーマートをフォローし、対象ポストをリポストすることで応募可能です。
おわりに
ファミリーマートは「あなたと、コンビニ、ファミリーマート」がモットー。地域との連携を大切にしつつ、さらに「たのしいおトク」を提供していくための取り組みを続けています。この機会に、ぜひ新商品を手に取ってみてください。