大谷翔平選手が登場!新たなキャンペーンスタート
ファミリーマートが、プロ野球選手の大谷翔平選手をおむすびアンバサダーとして起用し、「シンおむすび二刀流、発表。」キャンペーンを実施中です。この取り組みは、既存の商品を進化させるとともに、新たな贅沢感を提供することを目的としています。おむすび専門店「ぼんご」と老舗肉屋「柿安」が監修した商品が新たに登場し、多くのファンから支持を受けています。
売上好調なメニュー
2025年3月に実施したキャンペーンの成果として、おむすびの店舗あたりの売上は前年比120%を達成し、業界の注目を集めています。特に、「ぼんご監修大きなおむすび 鮭マヨネーズと生たらこ」と「柿安監修牛すき」という2つの新商品は、累計販売数が150万食を突破しました。この成功は、今後のキャンペーンの更なる発展を予感させるものです。
新たな商品の魅力
2025年9月2日から新たに発売される商品があります。まずは「ぼんご監修大きなおむすび肉そぼろ(卵黄ソース)」です。この商品は、ボリューム感があり、牛と豚の挽き肉を使用した肉そぼろに、コクのある卵黄ソースが絡む絶品です。価格は297円(税込320円)。
次に、ファミリーマートの「柿安監修海老マヨネーズ」。これは、甘めのマヨソースと海老の風味が絶妙にマッチした洋風のおむすびで、価格は239円(税込258円)です。贅沢でありながら手軽に楽しめる一品です。
キャンペーンの実施
今回のキャンペーンでは、ファミリーマート公式Xアカウントを利用して、100円引クーポンが抽選で5万名様にプレゼントされます。このチャンスを利用して、人気のおむすびを更にお得に楽しむことができます。キャンペーンは2025年9月2日から9月11日までの期間中に実施されます。
リニューアル商品も注目
さらに、「ごちむすび 鮭はらみ」も山形県産のブランド米「つや姫」を使用してリニューアル発売されます。水分量が程よく、冷めても美味しさが持続するこのお米は、鮭の旨味を引き立てる絶品として多くのファンに支持されています。
ファミリーマートの今後の展望
ファミリーマートは「あなたと、コンビに、ファミリーマート」という理念のもと、地域とのつながりを大切にしながら、さらなる商品研究と開発に取り組んでいきます。おにぎりの新たなバリエーションを通じて、より多くの人々に喜ばれる商品を提供する姿勢を貫いていくことでしょう。ファミリーマートのおむすびを食べて、日常に彩りを加えてみてはいかがでしょうか。
ファミリーマートが進化し続けるおむすびの魅力を体験するチャンスです。今年秋のキャンペーンの成果から目が離せません!