セブン‐イレブンの猫の日キャンペーンが人気沸騰!スイーツ100万個を突破

セブン‐イレブンの猫の日キャンペーン、にゃんこ発見!が大人気



株式会社セブン‐イレブン・ジャパンは、2025年2月22日(土)の猫の日にちなんだ「にゃんこ発見!」キャンペーンを実施しました。このキャンペーンでは、猫をモチーフにした可愛らしいスイーツが登場し、一週間でなんと100万個以上が販売されました。

売上も大好評!



販売されたスイーツの中でも特に人気を集めたのは、肉球を模した『肉球ティにゃミス』で、約37万個が売れました。次いで『とろ~りにゃたらし』が約35万個、そして『肉球のおだんごきにゃこムース&黒糖ゼリー』が約33万個の販売数を記録しています。このように、いずれも売上ランキングで上位を占め、猫の日の盛り上がりを象徴する結果となりました。

バラエティ豊かな商品ラインアップ



今回の「にゃんこ発見!」では、オリジナル商品やセブン‐イレブン限定のものを含む全23種類のスイーツが登場しました。特に注目されたのは、肉球をイメージした『肉球ティにゃミス』や、猫の尻尾を模った『ねこのしっぽみたいなパン』。味だけでなく、見た目にもこだわった商品が多く、猫好きの心を掴む内容となっています。

新商品発表会も大反響



2月18日(火)には新商品を発表する試食会が開かれ、メディア関係者やファンが一堂に会しました。猫の日の盛り上がりを感じさせるイベントで、参加者たちは新商品を試食し、猫に関連した商品群を楽しみました。

商品開発者のこだわり



商品開発者によると、猫の愛らしさを表現しつつ、見た目の可愛さと味の両方にこだわって商品を作ったといいます。『肉球ティにゃミス』の肉球部分はホイップクリームを手絞りし、『肉球のおだんごきにゃこムース&黒糖ゼリー』のお団子部分は手作業で整えるなど、細部にわたって気を配ったとのこと。消費者に笑顔を届けることができたと満足の声も聞かれました。

今後の展望



セブン‐イレブンは、今後も「美味しさ」や「楽しさ」を感じられる商品展開を続け、より多くの人々に楽しんでいただけるイベントを企画していく考えです。猫の日限定のスイーツは多くのファンを魅了し、売上記録も塗り替えられるなど、余韻を残す形となりました。これからも、猫をテーマにした新たな商品やイベントが期待されます。

各店舗によって取り扱い商品や価格が異なるため、実際に店舗を訪れてそのサービスを体験してみるのも良いでしょう。また、詳細な情報については公式ホームページで確認することができます。今後のセブン‐イレブンの展開にも目が離せません!

関連リンク

サードペディア百科事典: 猫の日 スイーツ セブン‐イレブン

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。