ファミリーマートが、東京都に本社を置くTOKYO MXの開局30周年を記念し、初めてコラボレーション商品を発売します。2025年12月2日(火)から、関東地方の約5,500店舗で手に入る「うまいものマニアックグルメ」をテーマとした新商品たちは、B級グルメの醍醐味を感じられる逸品です。
まずご紹介するのは、気軽に楽しむことができるおむすび『もんじゃソースまぜめし』です。天かすやあおさ、だしを使って、もんじゃの具の旨味を詰め込んだやみつき感あふれるおむすびに仕上がっています。開封した瞬間に広がるソースの香りが食欲をそそります。また、この商品は、もんじゃが屋台や専門店で食べるものというイメージを覆す、コンビニで手軽に楽しめる一品として注目を集めています。
続いて、『ナポリタン&醤油バター風味ご飯』という弁当が登場します。このボリューミーな総重量約500gの弁当は、にんにくとトマトの旨味が詰まったナポリタンと、香ばしい醤油バター風味のご飯の組み合わせが魅力です。お腹も満たされる、一度食べたらやみつきになる口福の品です。
さらに、人気の『八王子ラーメン』を再現した『八王子の魂(ソウル)八王子ラーメン』も見逃せません。ラードの香ばしい香りを感じる醤油ベースのスープに、特長的な刻み玉ねぎやチャーシュー、メンマをトッピング。特製の中細ストレート麺と相まって、シンプルでありながら奥深い味わいを楽しめます。
今回のコラボ商品のパッケージデザインも、各商品の魅力を際立たせることに重きを置いています。両社で行った試食会では、TOKYO MXの代表取締役社長である佐藤真紀さんも参加し、商品に自信を持っておすすめできる仕上がりとなったと語っています。視聴者からの反響を受けて、実際に味わってもらうことで、更なるグルメ体験が広がることを期待しています。
TOKYO MXは、1995年の開局以来、地元に密着したニュースやエンターテイメント、文化情報を発信し続けており、今回はその視点を生かしたオリジナリティあふれる商品を展開する運びとなりました。視聴者の皆さまには、ぜひこの機会にファミリーマートでしか味わえないマニアックグルメを楽しんでほしいと願っています。
さあ、次回のおひとりさまランチや、友人との軽食に、ファミリーマートの新商品マニアックグルメを加えてみるのはいかがでしょうか。どの商品も、おいしさの発見をもたらすこと間違いなしです。