食品ECに革命!松屋フーズとGastroduceJapanの新サービスが登場

食品ECに革新をもたらす新サービス、モールハックの展開



この度、松屋フーズとGastroduceJapanが手を組んで設立した「モールハック」が、食品EC業界に革新的な支援サービスを提供することを発表しました。2025年春には、SNSマーケティング、広告運用、動画制作、TikTok Shop導入支援、組織内製化支援といった5つの領域を統合した次世代型EC支援サービスが本格的に始動します。

モールハックとは?



モールハックは、松屋フーズの強力なブランド力と、食品特化のECマーケティングノウハウを持つGastroduceJapanの専門性を活かしたジョイントベンチャー企業です。この企業が提供するサービスは、食品ECに特化しており、業界内の様々なニーズに応えることを目指しています。

具体的なサービス内容



モールハックのサービスは大きく分けて以下のようになります。

1. 丸投げ型ECコンサルティング
商品特性に合ったECチャネルの選定から、販売戦略、企画立案、運営、撮影・デザインまで、すべてをワンストップで提供します。

2. 冷凍ECロケット便
365日発送、当日出荷が可能で、楽天やAmazonなどの大手モールに対応したスピーディーな配送システムを構築しました。

3. SNSマーケティング
InstagramやLINEを活用したフォロワー数に依存しない、データに基づく施策設計によって売上を直結させる戦略を展開します。

4. 動画制作支援
高い効果を発揮するためにA/Bテストを活用し、「売れる動画」を制作。初回限定のキャンペーンも用意されています。

5. LP制作サブスクリプション
売上を伸ばすための効果的なLP(ランディングページ)の設計も提供しており、定期的な改善を重ねる体制を整えています。

モールハックは、主に食品業界に焦点を当て、広告の内製化やSNSの有効活用、組織内でのEC人材の教育まで広範囲に対応しています。これにより、企業の成長を促進し、収益性を高めるための支援モデルを構築しています。

業界内で選ばれる理由



モールハックが食品EC業界での信頼を築く理由は明確です。その一因には、企業が抱える共通の課題に対して具体的な解決策を提供していることが挙げられます。例えば、モール広告への過度な依存や、SNSプロモーションの効果が頭打ちになっている状況を打破するための戦略的アプローチを実施しています。

今後の展望



モールハックは、これからも食品EC市場の拡大へ貢献するためにサービスの拡充を進めていく方針です。松屋フーズの実績とGastroduceJapanの専門性を掛け合わせることにより、食品EC業界におけるゲームチェンジャーとなることを目指しています。

会社概要


  • - 会社名: 株式会社モールハック
  • - 所在地: 東京都武蔵野市中町1丁目14番5号
  • - 代表者: 安藤吉信
  • - 設立年: 2024年5月
  • - 公式サイト: moohack.co.jp

新たな食品ECの未来に向けたこの取り組みが、どのように業界を変革していくのか、今後の展開に期待が高まります。

関連リンク

サードペディア百科事典: 松屋フーズ GastroduceJapan モールハック

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。