オフィシャルホテルでの研修
2025-11-12 13:11:28

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルホテルでのオーラルケア研修の取り組み

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルホテルでのオーラルケア研修



2025年11月の初旬、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルホテルである「ホテル ユニバーサル ポート」と「ホテル ユニバーサル ポート ヴィータ」にて、スタッフ向けのオーラルケアに関する社内研修プログラムが開催されました。このイベントは、サンスターグループの協力を得て実現したもので、口腔ケアの重要性を講義を通じて認識し、接客との関連性について深く学ぶ機会となりました。

研修の概要


この研修プログラムは、ホテルクルーがゲストの皆さまに「最高の思い出と笑顔を届ける」という理念のもとに行われました。事前には、ホテル ユニバーサル ポートのロビーで、サンスターグループとの共同による歯の健康相談会も行われており、今回の研修はその第2弾となります。サンスターグループは、「100年mouth 100年health」というスローガンを掲げ、口腔の健康を起点とした全身の健康を促進するための取り組みを行っています。

研修には43名のクルーが参加し、歯科衛生士による講義が行われました。質の高い接客を提供するための口腔内の健康維持について学び、参加者からは「接客の際に良い印象を与えたくなる」という前向きな意見や、普段の磨き方を意識することの重要性を再認識する声が寄せられました。このように、口腔ケアの知識や健康意識が高まったことで、ゲストの健康と笑顔をサポートするクルーの意識も向上しました。

ホテルの概要


「ホテル ユニバーサル ポート」と「ホテル ユニバーサル ポート ヴィータ」は、パークからすぐの好立地に位置し、多様な客室を提供しています。特に、「ミニオンルーム」と名付けられた規格の異なる部屋は、訪れるお客様に特別な体験を提供します。また、ロビーやエントランスではミニオンたちとコラボレーションした楽しい装飾が施され、ゲストを歓迎します。

マネジメントを担当するオリックス・ホテルマネジメントは、サステナビリティにも力を入れており、環境に配慮した取り組みを推進しています。地域との共生を大切にし、お客様に充実した滞在を提供するため日々努力しています。

この研修を通じて、より質の高い接客を確立し、ゲストの期待を上回るおもてなしを実現することが目指されています。今後も、ホテル ユニバーサル ポートとホテル ユニバーサル ポート ヴィータは、地域に根ざしたサービスを展開し、ゲストの健康と笑顔を届けるために邁進していきます。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。