新潟発!「終活クラブ」が新曲を発表
新潟で活躍する日本語ロックバンド「終活クラブ」が、1月15日(木曜日)に新しいシングル『THIS IS運命』を配信リリースすることを発表しました。この曲は、新潟の人気お昼番組「新潟一番サンデープラス」のエンディングテーマとして使用されることになっています。
『終活クラブの週末作曲活動』とは?
終活クラブは番組内で、『終活クラブの週末作曲活動 'シュウ活'』というコーナーを展開しています。このコーナーでは、視聴者からの依頼を受けてオリジナル曲を創作しており、今回のシングルもその第1弾として制作されました。この取り組みは、終活クラブの独自性を際立たせており、地域の方々とのつながりを大切にしています。
バンドのボーカルの少年ああああああさんは、曲作りについて次のようにコメントしています。「夢は叶えるものではなくて諦めていくものではないかと思っていましたが、終活クラブを始めたことで、その考え方が変わりました。小さな夢も大きな夢も、一歩踏み出せるきっかけになれば良いと感じて書いた楽曲です。」彼の思いが込められたこの曲は、今を頑張る人々や、日常を大切に生きている方々に励ましを与える内容となっています。
ライブ情報も要チェック!
終活クラブは、2025年12月に初の東名阪クアトロツアーを完走しており、さらなる活動が期待されています。次の目標は、5月24日(日)に恵比寿LIQUIDROOMで行うメジャー2周年記念単独公演「そうぞうりょく」です。この公演は、ファンの間で非常に注目されており、先行予約も大変争奪戦となることが予想されています。
6か月後には、すでに2つの公演が予定されています。1月17日(土)の新潟GOLDEN PIGS RED STAGEでの「005」はすでにSOLD OUTとなっており、続く1月20日(火)には下北沢でのツーマン企画『MABU』vol.1が控えています。
終活クラブの2026年、期待が膨らむ
2026年に入ると、終活クラブはさらに活発な活動を展開する予定です。FC限定ワンマンツアーにも参加予定で、2月には大阪、名古屋、東京でのパフォーマンスが予定されています。このように、年を重ねるごとに成長を続ける彼らに今後も目が離せません。地元新潟を拠点にしながらも全国を視野に入れた音楽活動は、何か大きなことを起こす予感がします。
終活クラブを応援しよう
新潟を拠点に、絶えず進化を続ける「終活クラブ」。彼らの音楽に共鳴する方や、新しい音楽を探している方は、ぜひチェックしてみてください。新曲『THIS IS運命』は、聴く人に勇気を与える素敵なプレゼントになることでしょう。これからの活動にぜひ注目していきましょう!
詳細な配信情報や、チケット購入については、公式HPやSNSをチェックしてください。