大阪芸大生考案の“学増キャンペーン”とは?
大阪芸術大学の学生たちが考案したユニークなプロジェクト、「学増キャンペーン」が、持ち帰り弁当のパイオニアであるほっかほっか亭で実施されます。このキャンペーンは、2026年1月15日から25日までの期間、17時以降に来店した学生を対象に、唐揚を一つ無料で増量する内容となっています。
キャンペーンの背景
「とにかく学生はお腹が空く!」というリアルな学生の声と、ほっかほっか亭が持つ「手作り、つくりたてのおいしさで学生を応援したい」という思いが結びつき、この素晴らしいキャンペーンが誕生しました。大阪芸術大学の放送学科に在籍する学生たちが中心となるこの企画は、単なる割引ではなく、“学割”ならぬ“学増”をテーマにした面白い取り組みです。
学生による動画制作
キャンペーンの広報活動を活性化するために、学生たち自らが作成したショート動画も公開中です。これらの動画は、ほっかほっか亭の公式SNSで視聴可能で、「キャッチャーミット篇」や「第二ボタン唐揚篇」など、楽しさとユニークさが詰まった内容になっています。学生の柔軟な発想と行動力が活かされた作品であり、視聴者に向けて強いメッセージを伝えています。
学生コメント
2年生の梅本芽依さんは、「自分もほっかほっか亭に行きたい!」と感じるような魅力的なキャンペーンを実現できたことに嬉しさを表現しています。また、告知用動画の制作を通じて、初めての協力体験ができたことが印象に残ったとコメントしています。友人同士で楽しみながら、ほか弁を楽しんでいただけることを願っています。
キャンペーンの詳細
- - 対象期間:2026年1月15日(木)~25日(日)
- - 内容:1会計につき唐揚1コを無料提供
- - 対象者:17時以降に来店し、学生証を提示した方が対象です。
- ※モバイルオーダーや配達は対象外です。
- 対象店舗は広範囲にわたり、秋田や宮城を含む各地で実施されますが、三田3丁目店と瓦町店は対象外です。
ほっかほっか亭と産学連携
このキャンペーンは、ほっかほっか亭と大阪芸術大学との産学連携プロジェクトの一環です。若年層のライフスタイルや食への意識が多様化する中、次世代の顧客をターゲットにした新たな取り組みとして開始されました。学生たちは自らの視点でほっかほっか亭の魅力を引き出し、制作した動画コンテンツはSNSで順次公開されています。アニメやコントを交え、正解がないからこそ面白いコンテンツが目白押しです。
まとめ
今後もほっかほっか亭は、店舗で手作りした美味しいメニューを提供し続け、地域の皆さまに愛される存在であり続けます。学生たちの柔軟な発想や行動力をもとに、新たなアイディアに期待が高まります。ぜひ、期間中にほっかほっか亭でキャンペーンを楽しんでみてください!