晴れ渡る夏空のもと、新潟県の苗場スキー場で開催される「FUJI ROCK FESTIVAL’25」。約25万人が訪れるロックフェスティバルで、「KEEN(キーン)」が今年もオフィシャルサポーターとして参加します。アウトドア・フットウェアブランド・KEENは、自然と音楽の共生をテーマに、音楽とアクティビティが融合した特別な体験を提供します。
KEENブースの目玉
フジロック'25では、KEENのオフィシャルブースが2ヶ所に設営されます。ひとつはグリーンステージの奥に設置される「KEEN POP UP STORE」。もう一つは初日に新発売されるトレイルランニングシューズ『SEEK(シーク)』が楽しめる「KEEN FES RUN STATION」です。
KEEN POP UP STORE
「KEEN POP UP STORE」では、フジロック×KEENコラボレーション第6弾の水陸両用サンダル『HYPERPORT H2』をはじめ、多様なトレッキングシューズやアイテムが揃います。サンダルにはフジロックのロゴが施され、脱ぎ履きしやすいバンジーコードシステムも特徴で、フジロックの夜間でも目立つ蓄光仕様です。価格は16,500円(税込)で、親子で楽しめる「KIDS ADVENTURE in FUJI ROCK FESTIVAL」が実施予定です。
そして、イエロークリフにオープンする「KEEN FES RUN STATION」では、トレイルランニングシューズ『SEEK』のトライオンや販売が行われます。『SEEK』は、約2年の開発期間を経た新作であり、独自のデザインと機能を備えています。シューズクリーニングサービスも無料で提供されるため、フィールドを快適に楽しむためのサポートも充実しています。価格は26,400円(税込)で、さまざまなカラー展開があるので自分にぴったりの一足を見つけられるでしょう。
参加型ゲームとチャリティ活動
また、KEENは環境への意識を持った参加型ゲーム「HIT THE PLASTIC」も用意しており、プラスチックキャップをバッティングするこのゲームでは、参加費500円が全額チャリティとして寄付されます。音楽を楽しむだけでなく、環境にも寄与できる素晴らしい機会です。